<< 『パン・オ・レ』 | main | お土産 >>
2010.10.05 Tuesday

ペンネ

0
     

    今日、久しぶりに親友が遊びに来てくれました。

    何をするわけでもないのに、『癒しの時間』。
    素敵な時間はあっという間に過ぎていきます。。。

    今日のランチに、私の最近の作品を食していただきました。

    《ランチメニュウ》
    ・ベーコンとモッツレラチーズのとバジルのペンネ
    ・鯖とかぼちゃの南蛮漬け
    ・ミネストローネ
    ・ポテトサラダ
    ・パン三種

    またもや、バジルソースを使用。
    『ペンネ』ってあまり使ったことがなくって、恐る恐る。

    案の定、しでかしちゃいました。
    茹でるときに塩を入れすぎたのか
    しっかり塩味に茹で上がってしまいました。
    緩和されるかと、キャベツを入れて仕上げてみました。

    彼女は「美味しいよー」と言ってくれましたが・・・。
    ゴメンネ・・・。

    そうそう、玉葱も人参も切らしていたため
    『鯖の南蛮漬け』に、セロリのスライスを入れてみました。
    イタリアンっぽくなるかなと。

    これがなかなかイケました☆
    バルサミコ酢のような風味で。

    よかったらお試しくださいな。
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM