<< お家でオープン♪ | main | お出かけ >>
2011.12.31 Saturday

一足早い『クリスマス☆パーティー』

0
    2011/11/25-26

    仲良しのトモチャンファミリーと
    お泊りのパーティーを開催しました。

    我が家の殿と姫。
    トモチャン宅のお坊ちゃまを寝かせつけて
    22時前から『大人の時間』です。



    持ってきてくださったワインを片手に準備開始♪

    お題は・・・
    『一足早いクリスマス』

     

    もちよりってことで
    チョコチョコと色んな味が楽しめました。

    トモチャン作の可愛い旗の『ピンチョス』。
    目でも楽しめました☆
    いっぱいありがとねー。

    中でも・・・
    私の楽しみは
    トモチャンの旦那様お手製の
    『トマトパスタ』

    パーティー中盤で
    実演です。。。



    イカとベーコンで良いお味をかもしだしている
    お手製トマトソースに
    ナチュラルチーズをすりおろして・・・



    言うまでもなく。。。
    めちゃめちゃ美味しかった☆

    また食べたいです☆


    夜はどんどん更けていきますが
    真夜中に・・・



    焼き上がっていきます。



    ・ドライトマトのカンパーニュ
    ・エゴマパン
    ・山型食パン
    ・クランベリーと胡桃

    沢山焼きあがりましたが、
    お腹も頭も眠くて・・・。

    パンは翌朝へ持ち越しとなりました。


    朝と共にチビッコたちは
    全開です。。。。。

    さあ、召し上がれ♪



    なんちゃって、キッズプレートです。
    ちょこっと残っていた昨夜のパスタです。

    そして大人たちも
    朝ごはん。



    珈琲を淹れて



    パンをスライスして
    ちょこっとトースト。



    昨夜の残り物や
    ちょこっとアレンジの品たちです。

    そうそう、今回の私の一品・・・。



    初挑戦の『焼き豚』です。
    が、スライスしていたら、ボロボロに。。。

    甘辛いのかなあって思っていたけど、
    思っていたより中華っぽい味付けのレシピだったみたいです。

    まだまだ、修行が必要です。

    朝ごはんを沢山食べた後は、
    お弁当を持って公園に出かけました。

    お天気も良くって
    子供達も大はしゃぎでした。

    最後にトモチャンから
    プレゼントが☆☆☆



    お気に入りのケーキ屋さんのホールケーキです。
    贅沢ー☆

    お日様のもと、またまた珈琲淹れて
    ペロリと美味しくいただいちゃいました。

    作家
    トモチャンの来年のカレンダーに
    私の焼いたパンを乗せてくださったみたいで。
    なんとも嬉しい限り☆
    毎年、素敵なカレンダーを作られております。

    『一足早いクリスマス』を満喫の週末でした。

    いっぱいいっぱい、ありがとね。
    また、来年もお泊りパーティーしようね☆
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM