<< 『石釜』デビュー | main | 初のデイキャンプ >>
2011.07.07 Thursday

カレー

0


    先日頂いた『完熟トマト』
    本当に中まで真っ赤で酸味もなくって。

    そのまま食べてしまいたかったけれど・・・。
    我が家の特製カレーに使ってみたくて。


    登場しました☆
    『ヱスビーカレー』

    色々使ってみましたが、これかな。
    長年変わってなさそうな、デザインもお気に入り☆

    材料はいたってシンプル
    ニンニク・しょうが・ローリエ・たかのつめ
    とりもも肉・トマト・たまねぎ
    調味料も
    カレー粉・塩・こしょう・ウスターソース・酒・しょうゆ

    全部おうちにありそうでしょ?

    ずいぶん前に本で見て
    自分で作りやすくアレンジしてきました。

    炒めて煮込んで、一日置いて、食します。

    週末が楽しみ☆☆☆






    見て見てー♪♪♪
    ミニトマトに
    こんなにちっちゃな『カタツムリ』

    七夕の今日、我が家に逢いに来てくれました(笑)


     
    コメント
    おはようございます

    我家はそのまま食べちゃいました。
    でも、とても美味しかったですよ。
    仕込んだカレー食べてみたい・・・
    今週末、そのカレーを持ってどこかのキャンプ場にお出かけしないんですか?(笑)
    • Tsune
    • 2011.07.08 Friday 08:52
    ☆Tuneさんへ

    『カレー』半分は冷凍して・・・
    半分はピッツァへ投入しようかと♪
    自画自賛ながら絶品です(笑)
    今度食べてやってください!!

    今週もキャンプです!と言いたいのですが…
    今週末はがっつりお仕事なので
    その間を縫って、
    ご近所様とのデイキャンプに
    参加させていただこうかと思ってます。



    • O工房
    • 2011.07.08 Friday 23:52
    こんにちわ〜♪

    七夕の日に可愛いお客様♪^^

    ほんと!カレー食べてみたいです!


    昔から変わらないSBあたちも大好きです(*^^)v
    ☆かっしー&えみちゃんさんへ

    SBいいですよねー♪
    カレースパイスって奥が深くてわかんなくなっちゃって、行き着くところは『SB』でした。
    しかし、カレーと七夕って・・・
    あとで考えると不思議な組み合わせでした(笑)
    • O工房
    • 2011.07.13 Wednesday 00:48
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM