2010.07.09 Friday

ピーナッツバター

0
     

    ピーナッツ・アーモンドなどのナッツ類が比較的苦手な私。
    あまり好んで食べることはないですが
    このピーナッツバター
    美味です☆

    粒粒入りです。
    お砂糖なんて入ってないのに十分甘い。
    素材そのものの味なのに。

    バターの代わりにクッキーつくりに使ったり
    インゲンのピーナッツバター和えに使ったり。

    こんどはなにに使おうかしら・・・

    2010.07.07 Wednesday

    ごま油

    0
       

      さっき、ストッカーを片付けていたら
      登場しました。

      この『ごま油』、以前物産展で購入したもの。
      香りもさることながら、味は素敵。
      エキストラバージンオイルならぬ『ごま油』。

      パンに付けて試食させていただいたのですが
      とっても美味しい。
      パラっと、岩塩でもおとしたくなる感じ。

      値段と相談したけれど
      買っちゃいました。

      すぐに開封したかったのだけど
      酸化しちゃいそうで
      パンを焼いたときにって、とっておいたのを
      すっかり忘れていました。

      もう、このまま出しておいて
      パンを焼いたら開封します。

      週末あたり、パンを焼こうかな。

      塩と胡椒と『ごま油』で、シンプルなドレッシングにもなりそう。

      なんだか、ワクワクしてきました。
      2010.06.29 Tuesday

      文明の利器が・・・

      0



        半年振りに、親友が逢いにきてくれました。
        旅行のお土産に、『塩』をいただきました。

        たかが『塩』されど『塩』です。
        粒の大きさにはじまり、さらさら感の度合い
        もちろん味も。
        言い出したらキリがないですが
        購入時には『塩』売り場で時間が止まってしまいます。

        包装された姿が素敵で
        開封するのがもったいないですが
        近々、私の塩仲間に加入ていただく予定です。

        しかし、さすが私のツボを押さえてくれている友です。
        ありがとう。


        さてさて、『塩』は、昔からずっと今に至るまで
        なくてはならないものではないかと思うのですが

        今朝、私の相棒であるオーブンが・・
        文明の利器であるレンジが・・・
        故障しました。。。

        今の世の中、無いと困ります。
        温めることができなければ
        焼くこともできない(涙)のです。

        これは一大事!!!
        必死で、石のように重たいオーブンレンジを
        台車に乗せ→車に乗せ→電気屋さんに向かいました。
        修理受付で、思わず「ないと困るんです」と
        ポロリ、口から出ちゃいました。

        早くなおらないかなぁ。。。
        愛しのオーブンレンジChan
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM